仕事の悩み

仕事について悩み

 


仕事で悩んでる人いるよね?

何で悩んでますか?給料?人間関係?

 


給料で悩んでる

 


給料が少ないと思ってたら、まず上司に相談してみてください。

相談しても難しいなら、ほかでいい条件のところ決めそうなら、辞める話してみる

ほかいい条件なさそうなら、これからは悩む必要がないね!

ほかでいい条件でたら、上司に辞める話をして、もしかしたら、給料上げてくれるかもしれない

やめる話しても給料上がらないなら、今のところ辞めて、条件いいところでやってみるのも一つ

ただ覚悟しないといけないのは完璧な仕事がないので、給料が上がったが、実際前より働く時間が長くなった、人間関係が前より悪くなった、いろいろ新しい悩みが出てくるかもしれないので、辞めでも前の職場の人間といい関係を持つことが大事

万が一転職して失敗の場合は前の職場に戻るのも別に恥ずかしいことではない、なので、辞めでもやることちゃんとやって、みんなに感謝の気持ち込めて、辞める

 


人間関係で悩んでる

 


まず人間関係を改善するために努力をする

何も努力もしないで、転職したら、また同じことなるかもしれないので

 


人間関係を改善するために相手を喜ばせるのは一つの方法

喜ばせる方法は

1.相手好きなことなるべく一緒にする

相手が飲み好きなら、飲み誘う、

相手が旅行するなら、おススメな観光地調べて紹介する、一緒にいく

食べ物好きなら、美味しいところ調べて、紹介する、一緒に行く

ゴルフ好きならゴルフ誘う

などなど

 


2.相手を褒める

褒められて、嫌な気持ちになるの少ないので、褒めて、相手を喜ばせる

注意しないといけないのは、気持ち込めてない褒め方はだめです。

適当な褒めるのは逆効果

ちゃんと相手を理解して、褒める

 


3.相手好きな物をプレゼントする

あまり高いのちょっと難しいが、そんなに高くなければ、誕生日のとき、プレゼント🎁してあげるのは喜ぶと思う

 


まず人の気持ちをよくして、それから、コミニケーションを取る

気分いいときコミニケーションはうまくいく

自分の不満、理解してほしいこと、うまく相手に伝えるのも大事

なるべく相手の目をみて話すのは一番だと思ってるが、もしそれは難しいなら、文章でも大丈夫