お金の悩み解決

お金で悩む人達が多いでしょう

給料が少ない、貯金ができない、借金返せない

 


1.給料が少ない

給料が少ないけど、生活はできてる?生活ができてるなら、悩む必要がある?戦争のとき、生きるのに精一杯なのに、平和な社会で生活できるなんて本当にラッキーしか思わない

給料いっぱいもらってる人いると思うが、それはその人が能力があるから

自分が給料少ないなら、まず自分の能力に反省したほうがいい

自分の能力はあるけど、認められないから、給料少ないかもしれない、そうしたら、認められるまで頑張るか、ほか探すしかない、なので、悩む必要はない

 


2.貯金ができない

 


貯金は時間かかること

宝くじ当たらなければ、時間がかかる

そんなに貯金が簡単なことなら、みんな悩まないし

難しいから、みんなできない

みんなもそんなにできてないから、悩む必要がない

 


貯金の方法すこし紹介する

貯金=稼いだお金ー使うお金

つまり  稼ぎを大きくすると使うお金を小さくする

 


稼ぎを大きくするには、普通の人より労働時間を長くするか、それか普通の人より大変な思いをするか

労働時間長くするのはそんなに難しくはない

普通の人8時間働くなら、もっと稼ぎたいなら、もっと時間を長くするしかない

 


普通の仕事はどうしても限界あるから、もっと早く貯金したいなら

普通の人より大変な思いするのも一つ

例えば

水商売  女の人ならキャバクラ、ガールズバー、スナックなど

男ならホストとか

 


水商売は楽にお金稼げると思われてるかもしれないが、実は結構大変

自分の時間を他人に共有する、非常に大変な思いをしてると思う、だから稼げる

 


水商売よりもっと稼げる仕事考えてみたら、風俗の仕事なら短期で稼げると思う

 


最近男性が働ける風俗が増えてきたので、短期間で稼ぎたいなら、試すの一つ

ただ大変なの覚悟しないとはいけない

 


稼ぎがもしできたら、どうやって使うお金減らすのも結構重要

いくら稼いでも使うお金が多いなら、お金はたまらない

生活で必要なお金は使わないといけない

 


家賃、電気、ガス、水道代、携帯代、食事代、遊びお金

などなど

その中で都会で生活なら、家賃代はかなり取られる

もし都会で生活するなら、実家からでなければ、その分貯金できる

実家からでないといけないなら、なるべく人とシェアしたほうがいい、友達とかは一番ベストが、友達があまりシェアできないなら、最近シェアハウスがあるから、家賃安く抑える

ただシェアハウスは安いから、住む相手が選べない、生活リズムなど合わない可能性はかなり高い、覚悟しないとはいけない

 


水道、電気、ガス、携帯代は浪費しなければ、そんなに問題ない

 


食事代は自分で作るなら、そんなにかからないと思う

作り方わからないなら、youtubeとか動画で教えてるから、簡単な料理覚えましょう

 


後は遊びお金

それは実は一番使っていけないお金

でもみんな欲があるから、そう簡単に全然遊ばないのできないでしょうね

そうしたら、一か月で遊びお金を決めること

自分の稼ぎに合わせて、遊びお金を決めて、それ以上使わないこと

 


もし本当に貯金がすぐにほしい人は以上の方法でやってみてください

 


稼ぎを大きくして、浪費しなければ、貯金すぐにできるはず

 


そんなにいっぱい貯金必要ないなら、時間かけて、コツコツやれば、お金も残るはず

 


3.借金で悩んでる人

まず借金は本当はしないのは一番

先に借りといて、後で利息とかでどんどん高くなり、返せなくなる

 


もう借金で返せない人達、まず今テレビでよく広告でやってる専門の先生に相談してください

相談して、後はやはりお金必要なので、先ほど紹介した短期間で貯金できる方法やってみてください。

 


もし水商売、風俗で働けないなら、労働時間を増やして、コツコツやるしかない

もう二度と借金しないこと